食べて愛されボディに

少しの工夫でキレイに痩せる方法

そんなに食べていないのに、なぜ痩せないの?

ダイエットを目指す、全ての人に共通している「思い込み」。
それは「食べなければ痩せる」という考え方ですね。
ダイエットの世界では
「痩せるためには、食べるカロリーを減らすのがもっとも確実」
というカロリー神話が根付いているんです。
ですが、カロリー計算には大きな落とし穴が・・・。
確かに、体が消費するカロリーより、食べ物から得るカロリーが
少なければ、痩せます。これは確かにそうですね。
でも、どんなにカロリーを減らしても、使うカロリーのほうが
さらに少なければ、決して痩せません。
差し引きして余ったカロリーは、体脂肪として蓄えられてしまいます。
ダイエットをしている殆どの人は、このポイントに気づいていません。
食べるカロリーを減らすことしか考えず、使うカロリーのことは
考えていないのです。
そう、単純なことですが、例えば食べるカロリーが1日2500キロカロリー
としても、使うカロリーがそれ以上あれば痩せられるのです。
ということは、使うカロリーをもっと増やせばいいのです。
今日はこれまで。