食べて愛されボディに

少しの工夫でキレイに痩せる方法

本能に従って、食べたいものを食べる(2)

「お腹が空いた!食べたい」と感じるなら
「美味しそう」と思うものを食べてください。
「お腹が空いた!食べたい」というのは、
「栄養が不足してきたから、そろそろ食べて補いなさいよ」
という体からの命令です。
「美味しそう」と感じるものは、そのとき体が欲している
栄養を含んでいそうなものだからなのです。
ですから「こってりしたラーメンが食べたい」なら、
それを食べていいのです。
「生クリームのケーキを食べたい」と思うときは、
ガマンしないでください。
それは、あなたの本能が欲しているものなのです。
食べて欲求を満たせば、心も体も満足します。
すると、自然に必要以上は食べたくなります。
食欲というのは、本来そういうものですね。


ところが、本当はこってりしたラーメンが食べたいのに、
無理してコンニャク麺などを食べていると、
あとで異常な食欲が湧いてきてドカ食いに走ります。
食欲を頭でコントロールしようとすると
必ずツケが回ってきます。
ですから、本能に従って食べていれば、
自然に帳尻が合って、ムダに食べ過ぎることは無いのです。


これ、おすすめです。健康で安心なダイエット法